未分類

我龍台湾公演決定!!!

更新日: 2016/01/28

2016 臺南國際鼓樂節本週推薦!!-太鼓與爵士鼓的完美融合-【日本GARYU我龍太鼓團】

將現代與傳統結合的淋漓盡致的我龍太鼓團,藉由傳統的日本太鼓搭配現代爵士打擊曲調,創造出獨特的音樂風格。
我龍太鼓團發跡於廣島,曲風主要融合了傳統太鼓與西洋打擊樂風格,以「追求原始表達」為宗旨創造超越當代的音樂作品,雖然長期受到日本傳統音樂文化的浸潤,在創作中除了保留傳統音樂文化的元素外,也不斷的挑戰與創新!
一般乍聽之下很難將傳統太鼓與現代爵士鼓融合,但我龍卻以此創造出豐富的音韻交錯特色,以出色的技巧讓節奏碰撞出強烈的共鳴,期望帶給各位視覺與聽覺上的絕佳體驗!!

————————————————–
2016臺南國際鼓樂節 預售票資訊
▶預購日期:
自 2015/ 12/ 10(四)09:00 至 2016/ 1/ 20(三)17:00止
▶預售票價及票種:
(一)日間預售票超值優惠價300元(可欣賞單日戶外水槽劇場五場演出)
(二)夜間星光套票300元(可折抵100元,可欣賞單日室內夢糖劇場夜間演出,每日限量800張),2/14(日)大年初七星光遊園票價一律為300元(可欣賞當日戶外甜蜜之丘齒輪舞台閉幕式演出)
▶▶線上填寫預購表單
http://goo.gl/forms/1cNRvDscND
————————————————–
2016 「臺南國際鼓樂節」-夢糖鼓鼕‧齊天鼓動
活動於大年初一2/08開始持續到大年初七2/14,為期七天。
臺南十鼓仁糖文創園區特地開放七天白天到晚上,星光遊園至晚上九點半,一天有六場演出。
除了臺灣在地的十鼓擊樂團,邀請『日本野武士太鼓團』、『日本GARYU我龍太鼓團』、『美國Hands on semble手擊鼓樂團』、『四川打擊樂團』,集結世界優秀鼓樂團來參與年度盛會,繚繞在這個美麗的臺灣-福爾摩沙。
▶活動時間:
2016年2月08日(一)大年初一 至 2月14日(日)大年初七
▶活動地點:
臺南十鼓仁糖文創園區(台南市仁德區文華路二段326號)
▶營業時間:
09:00-21:30(初一開幕式及初七閉幕式延長園區開放至22:00)
*國際團隊表演節目表目前策劃仍在排定中,待確認後會再公告。

我龍facebook

https://www.facebook.com/taikogaryu/

 

ビッグなニュースです!!

更新日: 2015/11/19

ビッグなニュースです!!
このたび、12月9日よりエフエムふくやまにて、
【我龍のラジオコーナーレギュラー出演】が決定致しました!!

地域の方々や音楽仲間、応援してくださる皆様を巻き込んで、
我龍の活動から日常のちょっとした話題、音楽などのエンター テイメント情報まで、世界的に活動する我龍だからできる、幅広い情報を楽しくお伝え出来たらと思います。

放送日は、基本的に隔週水曜日なのですが、しばらくは変則的になりますので、チェックしてみてください。

ウェブラジオをご利用いただきましたら、世界中どこからでも視聴可能です。無料アプリもありますので、是非是非ご利用ください。
https://fm777.co.jp/pc/html/webradio.html

とにかく、みんなでつくる楽しいラジオコーナーになればと思います!
たくさんのメッセージお待ちしております!
メッセージは、本日から受付ます^^

宜しくお願い致します。

☆詳細☆
名 称 :我龍のラジオコーナー(仮)
ラジオ局:エフエムふくやま(77.7MHz)
放送日時:12月9、23、30日(水)17:10〜17:20
メ ー ル :bingo@fm777.co.jp
F A X :082−920−8778
エフエムふくやま:https://fm777.co.jp/pc/index.html

我龍10周年コラボTシャツネットショップで販売開始!!

更新日: 2015/10/14

我龍10周年記念sleeping-forest*我龍コラボTシャツ
我龍10周年を記念して作製されたTシャツがネットで購入できます!!

Sleeping Forest
代表Masahide Ito Designer
略 歴
1997年 刺青彫師の仕事からジュエリーの道へ転向。
1999年 ブランド「Sleeping-Forest」立ち上げ。
2001年 ジュエリーカレッジ入学。在籍中数々の賞を取得。
2002年 アメリカ・ビバリーヒルズの「ROYAL ORDER」から スカウトを受け渡米。
デザイン&原型制作を担当。
マドンナ、KISS、リンキンパーク、バックストリートボーイズ など数々の著名なアーティストのジュエリーを
デザインする。
2007年 日本に帰国し株式会社HIDEOUTを設立。
自社ブランド「Sleeping-Forest」「秀」を展開。 ナイジェリアの国王の紋章のジュエリーをデザイン。

 

購入はこちら!!
我龍ネットショップ
http://garyu.thebase.in/

我龍フランスツアー【5日目】

更新日:

我龍フランスツアー【5日目】

フランスから関空に帰ってきました!

1
航空会社に手違いがあったそうで、しめ太鼓が一台パリに残っているそうですが、、、
あとは、万事うまくいきました!

ちなみにしめ太鼓は、明日別便で帰国します(^.^)

12086888_677320295703551_1546892739_n

フランスツアー無事に帰国できました。

関係者の皆様ありがとうございました!!

 

 

 

我龍フランスツアー【4日目】

更新日:

我龍フランスツアー【4日目】

ついに帰国の日がやってまいりました。

太鼓を梱包して、いざマルセイユ・プロヴァンス空港へ!!

今回のツアーで運転手をして下さった、クリスチャンと

ツアーを組んで、我龍をサポートしてくださった、堀さん

にお礼と言って、搭乗。

お別れをするときはウルウルでした。

ありがとうございました!!

2 4 5

 

関空へ…..。

12076999_677320259036888_2073807461_n

 

我龍フランスツアー【3日目】

更新日:

【フランスツアー3日目】

フランスに着いてもう3日目になりました。
いよいよ国際見本市という30万人の来場者を毎回記録するイベントに参加いたしました。
各国のいろんな選りすぐりのお店のたーくさんのブースがありました。
手作りのものから、ジュエリー、車などいろんなブースがありました。

いよいよ我龍ステージです!
演奏が始まると、どこからともなく人が集まり、すぐに囲まれました!
特に〝豊穣〟の曲のときは、手拍子をいただき、お客様と一体なり笑顔が溢れました。

動画 最高の舞台でした!
ご声援下さったみなさん、ありがとうございました!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

 

見本市では、3公演を成功させ、次のステージへ移動。

次のステージ、ボレリー公園というひろい場所へ到着。
あいにくの大雨になり、大きなステージをご用意していただいていましたが、急遽ブルーシートを上に張り、機材が濡れない大きさの小スペースで演奏することに決定になりました。

雨の中でしたが、お客様は我龍を聞きつけてくださり、隣町からも駆けつけてくださったそうです。
演奏前にはたくさんの行列ができていました。
ありがたいですm(__)m

90分の構成を40分に変更しての演奏になりましたが、ずっと拍手がなりやみませんでした。

 

動画 ボレリー公園

 

そして、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、報道陣の皆さんとても親身に手伝ってくださり、優しさが溢れていました。
我龍の為、細かなご配慮から、送迎などありがとうございます。
このたびこのような貴重な場にお呼びいただきまして、心から感謝申し上げます。

明日はもう日本へ向けて出発です。
ホテルへ戻って、行きのように機材の梱包が始まります。
受託荷物、クリアできるか、ドキドキ{(-_-)}

我龍フランスツアー、まだまだ長い一日はつづく!!

 

我龍フランスツアー【2日目】

更新日:

【フランスツアー2日目】

バラバラに梱包していた太鼓を、
ホテルの一室で、静かに組みます。

なんか、スナイパーになった気分です。

胴の歌い口を前もって調整しといたので、かなりいい感じです。

1 2 3 4

動画 マルセイユ魚市場

フランス マルセイユ市庁舎にて、プレスリリースが行われました。
現地の方でもなかなか入ることも出来ない、マルセイユ市庁舎でマルセイユ秋祭りでコンサートを行う我龍を紹介していただきました。

動画 マルセイユ市助役の方にもご参加いただきまして、ノリノリで楽しい舞台になりました。

在マルセイユ日本国総領事池崎様、
マルセイユ市助役の方々をはじめ、報道陣や関係者の方々にも大歓声に包まれ、拍手がなりやみませんでした。

 

1

3

5

4

2

 

 

我龍フランスツアー【1日目】

更新日:

21

 

 

 

我龍フランスツアー【1日目】

いよいよ、本日夜半過ぎにフランスに向けて出発です!

そして、フランスツアーを朝日新聞様に掲載していただきました!
【海を超え響くリズム】【我龍の音 欧州で躍動】かっこいい記事です。
気合い入ります!!頑張ってきます!!意気込みを胸にいざ関西空港へ!!

 

3 5 6

西川さん、ぬ~さんと合流!!

9

一番気がかりでした機材の受託荷物手続きもすんなり済み、

搭乗手続きがおわり広島のテレビ局に送るための映像撮影をしています!!

動画 まもなく出発!!

フランスに向け出発です。

 

87

パリのシャルルドゴール空港に到着しました!
12時間のフライトは、長かったです(´Д` )
体がギチギチです。しっかりストレッチせねば、、、

これから飛行機を乗り継いで、マルセイユに向かいます。

4

我龍フランスツアーメンバー、無事マルセイユに到着

今回お世話になります広島出身南仏プロヴァンス在住20年、日仏を行き来しながら、旅行、文化、料理を紹介しているコーディネーターの堀さん、そしてマルセイユ市日本領事館の武田さんと領事館運転手の方が空港まで、お迎えにお越し下さいました!
そして、我龍3名に素敵なバラの花束をプレゼントしてくださいました\(//∇//)\

フランスは
空港からしてオッシャレーで感動でしたが、お迎え方も胸きゅんでした(^.^)

そして、ホテルにチェックインを済ませまして、
夕飯は、生ハム、フォアグラ、サンドイッチ、シャンパンとたくさん堀さんがご用意してくださり、長旅の疲れもみんな吹っ飛び笑顔が溢れました^ ^

明日のスケジュール、舞台確認も念入りに行い、フランスは午前4時をまわりました。

夜なのであまり街並みがはっきりわかりませんが、明日起きてみたら景色がちがうのかもっ。

いよいよ明日、フランスで我龍の演奏を鳴り響かせちゃいます

 

123

 

 

 

 

我龍フランスツアー!!決定!!

更新日: 2015/09/17

12042029_671441649624749_1033927282_n我龍フランスツアー!!
決定しました!!

10月初旬に出発しまして、
マルセイユなど数カ所でライブをおこないます!

フランスに友達がおられる方、
親戚がおられる方など、是非是非お知らせいただけたらと思います。

我龍の太鼓ここにあり!
と言えるように頑張ってきます。

 

2015/11/1 第4回豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル開催!!

更新日: 2015/09/16

名称未設定-2

第4回 豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル

【日 時】 平成27年11月1日(日) 13時~16時

【会 場】 広島みなと公園(広島市南区宇品海岸1丁目)

【出 演】太鼓ユニット我龍-garyu-(府中市)

荒谷太鼓(広島市)

我珍鼓(広島市)

打~DAGON~魂(広島市)

【後 援】広島県 広島市 広島県教育委員会 中国新聞社 中国放送 テレビ新広島

広島ホームテレビ 広島テレビ 広島エフエム FMちゅーピー 76.6MHz ひろしまケーブルテレビ

ふれあいチャンネル

【共 催】みなとオアシス広島運営協議会 ひろしまみなとマルシェ

【内容】広島県内各地で活動する、和太鼓団体による和太鼓共演

ひろしまみなとマルシェ同時開催

※入場無料

 

我龍10周年コンサートを終えて

更新日: 2015/09/14

孝志です。
我龍10周年コンサート、、
全てを出し切りました、、。

2年に及ぶ構想、
14曲の制作、
日に8時間稽古、
演出、衣装、舞台装置、
映像、音響、照明、
14団体70名のゲストの方々との稽古、、、

今、部屋に転がってぼーっとしていると様々なシーンの断片が頭の中を巡っています。
プレッシャーも無く、ぼーっとするのも本当に一年ぶりです^^;

開催にあたり、多くの方々とご縁を頂きまして、
手作りのアリーナコンサートをつくり上げたいという思いをご理解頂きまして、みんなで手作りしました。

正直、コンサートの記憶や実感があまりありません。

こんなことは初めてです。
手に出来た無数のマメや疲労したカラダで、本当にコンサートをやったのだと再確認します。

ただ、アンコールの、アリーナオールスタンディングの、最高に幸せな空気はよく覚えています。
出演者さん、スタッフさん、お越し頂いた皆さん全員で、
ギリギリまでエネルギーを出し切って出来た空気だと思いました。
あんな空気を作って頂いたら、一生太鼓打ち続けるほか無いです^^

見に来て下さった皆さん、最高のご声援ありがとうございます!!!
ゲストの皆さん、制作の皆さん、スタッフの皆さん、
実行委員会チーム我龍のみんな、最後まで力を注いで下さってありがとうございます!!

そして10年間、イノシシ侍のような僕を信じて、
一緒に同じ道を進んでくれた、しゅんさん、裕樹ありがとう!!!

この【我龍】だから、お客さんも含めて、このチームだから今があると思っています。
言葉が得意ではないですが、いつも感謝の気持感じています。
これからも、みんなで進んでいきたいです。

本当にありがとうございます。
そして、宜しくお願い致します!!