Posts Tagged "我龍"

我龍な日々!!3

更新日: 2017/03/28

おはようございます!!

早い物で、我龍な日々第3回目になりました!!

和太鼓とドラムのユニット我龍の竹内裕樹です!!

まずは、今週末に放送されるこちら☆

我龍がテレビ出演しています!

RCC中国放送
3月31日深夜00時15分から
(4月1日0時15分)
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/
そしてなんと‼‼
今週は15分拡大版スペシャル‼‼‼
広島の若者男子による挑戦ドキュメント「カンムリ応援団」。
昨年10月にカンムリとソニーミュージックの共同企画としてスタートした「カンムリ応援団」の今回の挑戦は、広島県府中市に拠点を置く太鼓ユニット「我龍」に師事し、2か月で演奏をマスターすること。

日々猛練習を重ね、再び我龍の元を訪れたメンバー達に新たな課題が待ち受けていた。
普段はごく普通の広島男子が今回の企画で得たものとは?!

2ヶ月間必死に練習した、カンムリ応援団の姿は必見です☆

カンムリ応援団 我龍

内容は言えませんが、本当に頑張っていましたね!!

生でも見ますが、録画の準備をしないといけませんね☆

さあ!!

今週の我龍は…..。

まずはやっぱりこれ

我龍放送部のリズム&ビート☆

17309950_1303415326371940_4380099930307642398_o

今週のゲストは笠岡市地域おこし協力隊 相澤まゆこさんにお越しいただきました
なんと!!長野出身で旅行で来たこの備後地域が好きになり移住されました!!

行動力がある方ですね!!
古い家に興味あって最初は尾道、松永そして今は笠岡で空き家再生プロジェクト、英会話も(月水木金)されてます。
今後備後で何したいかと言う問いに大きな夢でロバを飼いたいっとおしゃったのがとても印象的でした^^

ロバ見てみたいですね☆
イベントもされてますので【笠岡ぼっけ-まち会議】で検索よろしくお願いします。

その頃、稽古場では…。

我龍稽古場改装作業が進行中!!

ガラスを壁に貼っております☆

フォームの確認をすることができます…。

テンションあがりますね!!

17436062_1305310826182390_5276975327940924006_o

稽古場改造で、現在鏡を壁に接着中
スピーカーが、丁度いいんです( ^ω^ )
機材は大切に扱っておりますので、ご容赦ください。

17436112_1306117712768368_8480070782096596729_o

それと!太鼓に漆を塗りました☆
自分ではった太鼓の皮にうるし塗ってます。‬
‪シーリングテープを剥がす瞬間が快感です

 

そして週末は学校公演、2時間たっぷり打たせていただきました!!

17240428_1308252655888207_4267171874125552868_o

そして、そして尾道のさくら茶屋に行ったり、林英哲さんの足形をみたり!!

17545406_1309352265778246_6646013656093405110_o 17504235_1308903805823092_7507379493827374640_o

そして、そして、そして女性応援イベント【funi❇︎funi TOKYO】があったり!!

17522916_1307791822600957_7989071002812593368_n

さあ今週は!!

レコーディングを行います!!

生配信も行います!!お楽しみに!!

https://www.facebook.com/taikogaryu/

よいさぁーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我龍な日々!!

更新日: 2017/03/14

こんにちは!!

太鼓ユニット我龍の竹内裕樹です☆

本日から始まりました!【我龍な日々】

できるだけ我龍の一週間の出来事をお知らせします☆

毎週月曜日はこれ!!

『我龍放送部のリズム&ビート☆』

日 時 :毎週月曜日 19時30分から30分間生放送

ラジオ局:エフエムふくやま【77.7MHz】

下記でご覧いただけます♪

http://fm777.co.jp/pc/html/webradio.html

メッセージはこちら↓

gr@fm777.co.jp

FAX:084-920-8765

17191839_1289537767759696_958418282077234461_o

今週のゲストは笠岡で結成 ブラスアンサンブルグループ ヌーブラスの皆さんにお越しいただきました
ジャンルはポップスやジャズそして演歌とかも演奏されてますよ(^^)
そしてそして何と6人でお越しいただき素敵な生演奏をしていただきました
ありがとうございま~すm(__)m

『我龍放送部初の生演奏緊張しましたね♪音響卓に座ってる私は音がわれないかドキドキでした


3
月20日 道の駅 ベイファーム笠岡 13時~ 演奏されますので是非是非!!!
メンバーも募集されてます。
詳細等はフェイスブックで北村幸さんで検索よろしくお願いします!!

そして続きまして、BS-TBSのイク天の放送が終わって…。

(我龍代表談)イクテンの放送が終わり、ラジオでの報告もできましたので、ケジメとして、今の気持ちを上げます。
落ち込んでいるとか、悲しい感じではありませんので♪まず、バンドバトルの結果は、みごとな一回戦負けでした。

それも、フルセット、フルメンバーで、コンディションも整えて、気合い充分。演奏内容も、自分たちとしては、満足いく内容でした。

自分にとって一番大事なことは、最高の舞台を披露する!でしたので、やるべきことは達成できました。

ですので、審査員さんの札が上がって、その結果をみた瞬間は、そんなに悔しいとか、悲しい気持ちにはなりませんでした。
正直、その後1日くらいは、抜け殻になったり、様々な感情が通り過ぎましたが^ ^

落ち着いてきた頃、初期の目標を思い出しました。誰かに気付いてもらう活動ではなく、全部自分達でやる!です。

そんな気持ちの中で生まれた我龍です。

勝っても、負けても自分達は挑戦者なので、何度もやられながら、立ち上がる少年ジャンプのヒーローのように進んでいきます

ただ一つ思うのは、応援してくださった皆さんをガッカリさせてしまったことです。申し訳ありませんでした。

ここで約束させて下さい!我龍は、もっともっと大きくなって、今回のことが、笑い話になるような、皆さんが痺れるようなことを、ジャンジャン仕掛けていきます!

最近投稿が滞っていたのも、次への準備に日々燃えているからです。寝る間も惜しんで創作しております。

一心鼓道を旨に、今まで以上に精進していきます。今後とも、どうか宜しくお願い致します。

もしよかったら、そのバトルの動画です

 16992155_1286102414769898_2021313801312819086_o

『本当に勉強になりましたね☆そして古坂大魔王さん優しかったですね☆』

 17157602_1290476714332468_977527689120685318_o

それと今週は雪が降りましたねしかも積りました…。
早く暖かくなってほしいですが、花粉が気になりますね^^

 17192085_1294130783967061_1514706388260139796_o

テレビ収録があったり、曲を作ったり、日々精進しています!!

 インスタグラム

アルバム製作も近いかも!!

今週も頑張っていきまヨイサァー!!!

舞台詳細は我龍ホームページで随時更新します☆
http://garyu.bz
我龍facebookページ
https://www.facebook.com/taikogaryu
我龍動画
https://www.youtube.com/user/koraizin
我龍twitter
https://twitter.com/drwadaikogaryu
我龍Instagram
http://www.imgrum.org/user/garyu.bz/2087204173

 

和太鼓教室

更新日:

我龍和太鼓教室

太鼓ユニット我龍竹内孝志 太鼓ユニット我龍竹内裕樹

広島を拠点とする我龍の竹内孝志、竹内裕樹が指導する、和太鼓教室(十五鼓乃会)があります。

 

我龍太鼓教室

現在3歳~大人の方までの生徒さんが加入しております。

【基礎班】【応用班】【大人練習】の3つの練習に分けて練習を行っています。

初心者の方でも、入会することは可能です。

場所:府中市立総合体育館ウッドアリーナ(広島県府中市土生町416-4)

日時:毎週火曜日 19:00~21:30

見学は無料となっております。
お越しになる場合は、お問い合わせの上お越しください。

お問い合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

11月3日 広島県立歴史博物館 我龍コンサート募集‼‼

更新日: 2016/09/28

?????? ??????
太鼓ユニット我龍コンサート
中世の港町と伝統音楽のコラボ

ふくやま草戸千軒ミュージアム(広島県立歴史博物館)開館記念行事として、広島で結成された太鼓ユニット「我龍」のコンサートを開催
中世の港町『草戸千軒』をイメージした楽曲「風神雷神幻想」を含む、九曲を演奏。
我が国伝統芸能のひとつ和太鼓の旋律をぜひお聴きください

【日時】11月3日(木祝)11:00-、14:00-

【参加方法・募集方法】
●応募方法
往復はがきに
〔往信の文面〕(1)名前・フリガナ (2)郵便番号 (3)住所 (4)電話番号 (5)参加人数(1名または2名)
〔返信の宛名面〕(1)代表者の住所 (2)代表者の名前

●応募締切 10月14日(金)必着
※締め切り後、厳正な抽選を行い当選者を決定する。発表は返信はがき整理券の発送をもってかえさせていただく。

●注意事項 必ず当日ご来館できる方のみの応募。応募は一人1回限り。必要事項に不備はある場合は、応募が無効

【応募先・問い合わせ先】
〔往信の宛名面〕
〒720-0067 福山市西町2-4-1
「広島県立歴史博物館 我龍コンサート係」
084-931-2513

第五回豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル特設ページ

更新日: 2016/09/26

第五回豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル 第五回豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル

 

第5回 豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル
【日  時】 平成28年11月6日(日) 12時30分~17時00分
【会  場】 広島みなと公園(広島市南区宇品海岸1丁目)
【出  演】 太鼓ユニット我龍-garyu-(府中市)
十五鼓乃会(府中市)
荒谷太鼓(広島市)
向井駿介with船越和太鼓クラブ船鼓&担ぎ桶太鼓講習会(広島市)
備後かわち太鼓(尾道市)

☆ひろしまみなとマルシェ9時~17時まで開催☆

【後  援】 広島県 広島市 みなとオアシス広島運営協議会 広島県教育委員会 中国新聞社 中国放送 テレビ新広島 広島ホームテレビ 広島テレビ 広島エフエム FMちゅーピー 76.6MHz ひろしまケーブルテレビ ふれあいチャンネル

【豊稔ひろしま和太鼓フェスティバル 海の幸、山の幸】

高橋工芸株式会社  ナラの無垢材
株式会社アシスター  カープ浴衣
竹内農園 漬物
funi*funi実行委員会 垂れ幕、ステッカー
HAHAGOKORO  耳ツボ
beaute refra  セルキュア4T Plus
REING”D”HEERO 自社ブランドのT-shits
香本透
太鼓ユニット我龍-garyu- バチ、スティック
銀獅子乃会 獅子頭
コーヒーファクトリーハイジ コーヒー豆
諸田生産出荷組合 ジャガイモ
(株)宝菜 諸田ゴンボウ
ハート農園 水耕青ネギ

TSUTAYA全国ランキングで『11位』

更新日: 2016/08/30

☆大ニュースです☆
DVD【我龍アリーナコンサート】がTSUTAYA全国ランキングで『11位』をいただきました!!
これは、洋画・邦画・音楽すべてのジャンル、総合ランキングです!!
つまり、音楽や日本のもの、インディーズに限定したら、1位になるものも幾つもあります!!

少々震えました^^
出演してくださった皆さま!!
スタッフでお手伝いいただいた皆さま!!
応援してくださっている皆さま!!

みんなでやりましたね!!

ご覧いただいた方おられましたら、是非レビューで感想をお願い致します☆
http://store-tsutaya.tsite.jp/works/10514789/review.html…

我龍フランスツアー【3日目】

更新日: 2015/10/06

【フランスツアー3日目】

フランスに着いてもう3日目になりました。
いよいよ国際見本市という30万人の来場者を毎回記録するイベントに参加いたしました。
各国のいろんな選りすぐりのお店のたーくさんのブースがありました。
手作りのものから、ジュエリー、車などいろんなブースがありました。

いよいよ我龍ステージです!
演奏が始まると、どこからともなく人が集まり、すぐに囲まれました!
特に〝豊穣〟の曲のときは、手拍子をいただき、お客様と一体なり笑顔が溢れました。

動画 最高の舞台でした!
ご声援下さったみなさん、ありがとうございました!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

 

見本市では、3公演を成功させ、次のステージへ移動。

次のステージ、ボレリー公園というひろい場所へ到着。
あいにくの大雨になり、大きなステージをご用意していただいていましたが、急遽ブルーシートを上に張り、機材が濡れない大きさの小スペースで演奏することに決定になりました。

雨の中でしたが、お客様は我龍を聞きつけてくださり、隣町からも駆けつけてくださったそうです。
演奏前にはたくさんの行列ができていました。
ありがたいですm(__)m

90分の構成を40分に変更しての演奏になりましたが、ずっと拍手がなりやみませんでした。

 

動画 ボレリー公園

 

そして、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、報道陣の皆さんとても親身に手伝ってくださり、優しさが溢れていました。
我龍の為、細かなご配慮から、送迎などありがとうございます。
このたびこのような貴重な場にお呼びいただきまして、心から感謝申し上げます。

明日はもう日本へ向けて出発です。
ホテルへ戻って、行きのように機材の梱包が始まります。
受託荷物、クリアできるか、ドキドキ{(-_-)}

我龍フランスツアー、まだまだ長い一日はつづく!!

 

我龍フランスツアー【1日目】

更新日:

21

 

 

 

我龍フランスツアー【1日目】

いよいよ、本日夜半過ぎにフランスに向けて出発です!

そして、フランスツアーを朝日新聞様に掲載していただきました!
【海を超え響くリズム】【我龍の音 欧州で躍動】かっこいい記事です。
気合い入ります!!頑張ってきます!!意気込みを胸にいざ関西空港へ!!

 

3 5 6

西川さん、ぬ~さんと合流!!

9

一番気がかりでした機材の受託荷物手続きもすんなり済み、

搭乗手続きがおわり広島のテレビ局に送るための映像撮影をしています!!

動画 まもなく出発!!

フランスに向け出発です。

 

87

パリのシャルルドゴール空港に到着しました!
12時間のフライトは、長かったです(´Д` )
体がギチギチです。しっかりストレッチせねば、、、

これから飛行機を乗り継いで、マルセイユに向かいます。

4

我龍フランスツアーメンバー、無事マルセイユに到着

今回お世話になります広島出身南仏プロヴァンス在住20年、日仏を行き来しながら、旅行、文化、料理を紹介しているコーディネーターの堀さん、そしてマルセイユ市日本領事館の武田さんと領事館運転手の方が空港まで、お迎えにお越し下さいました!
そして、我龍3名に素敵なバラの花束をプレゼントしてくださいました\(//∇//)\

フランスは
空港からしてオッシャレーで感動でしたが、お迎え方も胸きゅんでした(^.^)

そして、ホテルにチェックインを済ませまして、
夕飯は、生ハム、フォアグラ、サンドイッチ、シャンパンとたくさん堀さんがご用意してくださり、長旅の疲れもみんな吹っ飛び笑顔が溢れました^ ^

明日のスケジュール、舞台確認も念入りに行い、フランスは午前4時をまわりました。

夜なのであまり街並みがはっきりわかりませんが、明日起きてみたら景色がちがうのかもっ。

いよいよ明日、フランスで我龍の演奏を鳴り響かせちゃいます

 

123

 

 

 

 

我龍10周年コンサートチケット購入はこちら

更新日: 2015/06/04

我龍10周年コンサートチケット購入はこちら

電話・FAX・Eメールから、ご注文ください。

・住所

・氏名

・電話番号

・購入枚数  (例)大人8日3枚 小人8日2枚 大人9日1枚 小人9日1枚

上記をご記入の上FAX、Eメールまたは、電話でお伝えください。

【日 時】:平成27年8月8日(土)9日(日)18:00~20:30 ※開場17:00

【会 場】:府中市立総合体育館(ウッドアリーナ)

【入場料】:大人3000円 (当日3500円) 2日間通し 5000円
小人1000円 (当日1500円) 2日間通し 1800円  ※全席自由、小学生未満膝上無料

【お問い合わせ】:オフィス我龍

TEL 0847-49-0789

FAX 0847-49-0819

Eメール info@garyu.bz

 

 

お近くに取扱店がある方はこちらで購入してください☆

【チケット取り扱い】:

オフィス我龍0847-49-0789

府中天満屋ハッピータウン0847-45-3377

府中市文化センター 0847-45-6000

エディオン広島本店082-247-5111

ウッドアリーナ0847-41-8500

ローソンチケット0570-084-006(Lコード66474)

e+ イープラス [PC/携帯] http://eplus.jp/ [直接購入] ファミリーマート

星マイカーセンター

シスコ新市

川長

【お問い合わせ】:オフィス我龍

TEL 0847-49-0789

FAX 0847-49-0819

Eメール info@garyu.bz

11

111

我リュウイズムツアーファイナルコンサートDVD発売中!!

更新日: 2014/05/13

我龍2ndDVD【我リュウイズムツアーファイナルコンサート】
発売中!!

 1500席をソールドアウトしたツアーファイナルコンサートが、
『我龍のリズムを表現する映像美』にこだわった再構築により、
パワーアップしてDVDで登場!!
 進化を続ける和太鼓とドラムは必見です!!

収録曲
・躍進
・蘭士
・金剛錬磨
・にわとり
 ・風牙
・龍の淵
・道行き
 ・豊穣
・天地翔一章
・天地翔二章
・アンコール
特典映像

GRDVD-002
¥4500(tax in)

DVDのご購入を希望される方は、facebookメッセージ,我龍メール(info@garyu.bz)にご連絡頂けましたら郵送させて頂きます。

 

また、取扱店は下記の通りですので、お近くの方はこちらでお買い求め頂けたらと思います。
DVD我リュウイズム宜しくお願い致します!!

DVDお取り扱い店

タワーレコード広島店
082-240-0063

 TSUTAYA 新涯店
084-957-5111

 TSUTAYA 神辺店
084-960-3111

 TSUTAYA 三吉店
084-928-8741

 TSUTAYA 駅家店
084-977-0011

 TSUTAYA 松永店
084-933-0039

 TSUTAYA 府中高木店
0847-47-1122

 TSUTAYA 伊勢丘店
084-948-6333

 TSUTAYA可部店
082-819-2525

啓文社コア春日店
084-941-0951

啓文社コア福山西店
084-930-0901

啓文社コア神辺店
084-962-3939

啓文社イオン三原店
0848-64-7951

上下レコード
0847-62-2001

我リュウイズムファイナルコンサートDVD取扱店

更新日: 2014/05/07

DVD我リュウイズムの情報をまとめていきたいと思います。
DVDのご購入を希望される方は、facebookメッセージ,我龍メール(info@garyu.bz)にご連絡頂けましたら郵送させて頂きます。

また、取扱店は下記の通りですので、お近くの方はこちらでお買い求め頂けたらと思います。
DVD我リュウイズム宜しくお願い致します!!

DVDお取り扱い店
タワーレコード広島店
082-240-0063

TSUTAYA 新涯店
084-957-5111

TSUTAYA 神辺店
084-960-3111

TSUTAYA 三吉店
084-928-8741

TSUTAYA 駅家店
084-977-0011

TSUTAYA 松永店
084-933-0039

TSUTAYA 府中高木店
0847-47-1122

TSUTAYA 伊勢丘店
084-948-6333

TSUTAYA可部店
082-819-2525

啓文社コア春日店
084-941-0951

啓文社コア福山西店
084-930-0901

啓文社コア神辺店
084-962-3939

啓文社イオン三原店
0848-64-7951

上下レコード
0847-62-2001

我リュウイズムDVD【CM】

更新日: 2014/04/01

我リュウイズムDVD【CM】

詳細…
http://garyu.bz/?p=894

我龍2ndDVD【我リュウイズムツアーファイナルコンサート】
4月29日発売決定!!

1500席をソールドアウトしたツアーファイナルコンサートが、
『我龍のリズムを表現する映像美』にこだわった再構築により、
パワーアップしてDVDで登場!!
進化を続ける和太鼓とドラムは必見です!!

先行予約開始致します。
ご予約の方には我龍サイン付フォトカードをプレゼント☆
【枚数】・【お名前】・【ご連絡先】・【ご住所】
をご記入していただき下記までご連絡下さい。
発売日前日まで受け付けます。
info@garyu.bz

http://www.youtube.com/watch?v=TWITCc1gIC0

収録曲
・躍進
・蘭士
・金剛錬磨
・にわとり
・風牙
・龍の淵
・道行き
・豊穣
・天地翔一章
・天地翔二章
・アンコール
特典映像

GRDVD-002
¥4500(tax in)

【タワーレコード広島店】で、我龍2ndDVD本日より予約開始です!!

更新日:

【タワーレコード広島店】で、我龍2ndDVD本日より予約開始です!!

ご予約頂いた方には、我龍サイン付きフォトカードプレゼント中です。
さらに、このカードには最先端技術を使った秘密が隠されてますので、
是非是非ゲットして下さい。

ご予約、お問い合わせは下記からお願い致します。

タワーレコード広島店
http://tower.jp/store/chugoku/Hiroshima

営業時間
10:00 – 20:30
電話
082-240-0063
住所
〒730-0034
広島県広島市中区新天地2-1広島パルコ 新館 9F

DVD宣伝

我リュウイズムツアーファイナルDVDの発売イベント開催決定!!

更新日:

我リュウイズムツアーファイナルDVDの発売イベント開催決定しました!!
【府中市文化センター制作発表】&【タワーレコード広島店ライブ】

☆4月29日【府中市文化センター制作発表】にて
『我リュウイズムDVD制作発表記者会見&発売イベント』
を行います。…

我龍のメンバーをはじめ、コンサート出演者、我龍海外ツアーメンバー
そして、野島氏、cotani coffeeさんのDVD制作チームが【チーム我龍】として一堂に集まり、
制作発表、記者やメディアの方々との質疑応答などを行います。

また、製作者、出演者が制作秘話を語りながらの上映会など、
この日しかできないスペシャルなイベント満載です。

もちろん、DVDの販売サイン会、写真撮影会なども行います。
是非チーム我龍全員のサインを集めてください!!

☆詳細☆
【日 時】4月29日18時~
【場 所】広島県府中市文化センターホワイエ
【料 金】チケットなし、入場無料

☆5月3日【タワーレコード広島店ライブ】
『我リュウイズムDVD発売ライブイベント』
を行います。

我龍、広島市内で初となるストアライブをタワーレコード広島店で開催!
DVDの発売を記念してのライブ&サイン、撮影会です。

150万人規模の広島最大の祭り『フラワーフェスティバル』開催期間中なので、熱いライブになること間違いなしです!!

☆詳細☆
【日 時】5月3日14時~
【場 所】タワーレコード広島店
【料 金】チケットなし、入場無料

※イベント中にDVDを購入していただいた方には、フォトカードをプレゼント!このカードには最新技術を使った秘密が隠されていますので、
是非ゲットしてください!

DVD宣伝1

ついに解禁!! 我龍2ndDVD 4月29日発売決定!!予約はこちら!!

更新日: 2014/03/19

ついに解禁!! 我龍2ndDVD【我リュウイズムツアーファイナルコンサート】 4月29日発売決定!!

1500席をソールドアウトしたツアーファイナルコンサートが、 『我龍のリズムを表現する映像美』にこだわった再構築により、 パワーアップしてDVDで登場!! 進化を続ける和太鼓とドラムは必見です!!

先行予約開始致します。 ご予約の方には我龍サイン付フォトカードをプレゼント

 

収録曲 ・躍進 ・蘭士 ・金剛錬磨 ・にわとり ・風牙 ・龍の淵 ・道行き ・豊穣 ・天地翔一章 ・天地翔二章 ・アンコール 特典映像

GRDVD-002 ¥4500(tax in)

 

ご予約

 http://goo.gl/F4lIQD

 

視聴ページ

 http://www.youtube.com/watch?v=TWITCc1gIC0